……………………………………………………………………………………………………………………………………



現役美容師すみすみです


突然ですが皆様、「艦隊これくしょん」って知ってますか?
私もサロンのお客様に教えていただくまでなんのこっちゃさっぱりだったのですが……


bnr_854854

これです、略して「艦これ」。
簡単に説明すると、日本の艦隊を擬人化した女の子達を戦わせながら育てる、いわゆる育成ゲームです。


ゲームは全くやったことの無かった私ですが、お客様があまりにもアツく艦これについて語るので、やってみることにしたらドはまりした次第です!

そこからアニメを見始めたり、キャラクターのグッズを見に行ったりと、オタクの世界につまさきだけ突っ込んだかな?ぐらいの状態にまではなりました♪






…おっと、ここはファッションを紹介するブログでしたね!
そんな訳で今日は艦これに登場する女の子たち=艦娘(かんむす)達のファッションをご紹介!
さあみんなでコスプレしよう!!…という訳ではありません。笑

ゲームキャラの女の子たちのファッションを紹介するってことは、コスプレ以外に何があるのか…
私もそう思っていました。

で、色々と調べていたらですね、やっぱりコスプレが多いんですけども、その中で艦これをされている方(=提督)が「艦娘たちが普通の女の子だったらどんな服を着るだろうか」というテーマでイラストを描かれているサイトを発見!
しかもちゃんと現存するブランドの服を着てるんですよー♡


それがこちら!※サンプル画像とのことです。


nijifuku_ex_01_sample_01_t

nijifuku_ex_01_sample_02_t
unrealyouth.com




彼女たち全員とても人気のある艦娘ちゃんたちなのですが…こんな感じでそれぞれのアイテムのブランドと値段も書いてくれてるんです! おもしろいですよね!
こういうゲームとかアニメの世界も、ファストファッションだけでなくハイブランドも取り入れてどんどんお洒落になっちゃって良いと思うんです。





さて、今日はこの中でも上の絵の右側の艦娘ちゃん(夕張ちゃんといいます)が履いている、ウェッジソールサンダルに注目!

もう夏ですしね。しかもこのウェッジソール、ヒールのサンダルに比べて格段に歩きやすくて疲れない!
私の様な立ち仕事でもずっと履ける優秀な履き物です。


夕張ちゃんが履いているものと同じ形のは見つけることができなかったのですが…
このcastaner(カスタネール)というブランド、可愛いウェッジソールがいっぱい…!!
このヒールがわらじの様になっているものを、エスパドリーユといいます。夏っぽくていいですよね~♡



夕張ちゃんと似たような形でこんなタイプがありました。





こうしてリボンで結ぶタイプもかわいすぎる。





castanerにはこんな形のもあるんですよ~オレンジとグレーのバイカラーが素敵!





個人的に一番気に入ったのがこれ!
シックな緑で大人っぽくもなりつつ、くるぶしで結ぶリボンで可愛さも♡



夏はやっぱり明るい色を着たくなるし、履きたくなりますよね~!
今日は見た目にも涼しげなエスパドリーユ、そして艦隊これくしょんのご紹介でした♥


……………………………………………………………………………………………………………………………………