……………………………………………………………………………………………………………………………………



現役美容師すみすみです


もうすぐ2014ワールドカップ日本代表戦が始まる…
はわわわわ……




皆さん、足、休めてますか?
美容師を5年やっていて、立ち仕事にもだいぶ慣れましたが、やっぱり一日中立ちっぱなしだとかなり足が疲れます。
営業職の方は歩き回るし、デスクワークの方も足がむくんだりして、一日の終わりにはやっぱり足は疲れるもの。
少しでもその疲れを和らげるために、なるべく楽な靴を履きたいなーと常々思っています。

でも可愛い靴こそ痛い!疲れる!
「オシャレは我慢」…しなければオシャレになれないのでしょうか?
いや、我慢しなくてもオシャレにはなれる…はず!


そこで♡
先日は女性向けのエスパドリーユ というサンダルをご紹介しましたが、今日もサンダルについて書いちゃいます!
今日は女性だけでなく、むしろ元々は男性向けだったのかな?そしてカップルでおそろいでも楽しめそうなサンダルのご紹介です!






IMG_9679
ここで唐突にミランダ・カー。
今日本で1番人気のあるスーパーモデルではないでしょうか。
セクシーすぎるパーフェクトボディ…!!
ファッション写真らしくとてもスタイリッシュな格好をしていますが、よく見るとサンダルはとてもカジュアル。ペタンコですごく楽そう。




これです!今日のテーマ、BIRKENSTOCK -ビルケンシュトック- !
一見おじさんサンダル…?家の庭で履くやつ…?かの様に見えなくもないラフさ加減。
ミランダが履いているからオシャレに見えなくもない…?確かにミランダ効果もあるでしょう。


でもでもねーこの夏大流行するんですよービルケンシュトック!
というかもう流行っているのか。


最近初めて出たブランドではないので、知っている方も沢山いるかと思います。男性は履いている人も多いかも。
今年は女性の中で流行しているんですねー!私服に取り入れてる芸能人も沢山います。



ミランダが履いている定番ものもあれば、

img66662525
[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK Papillio/BALI 185893 Poetry (Poetry/37)
こういった柄の入って、足首にベルトのついている形もあったり



3259985_14_D_500
[ビームス] BEAMS BIRKENSTOCK / ZURICH SUEDE 11330019449 11330019449 20 (TAUPE/39)
男性用ならこんな形もあったり…すごーく沢山のバリエーションがあって見ていて楽しい!







自分も欲しいなーなんて思いながら色々調べていたら、BIRKENSTOCK TATAMI -ビルケンシュトック タタミ-という気になるワードを見つけまして。
ビルケンはドイツで生まれたブランドなのに、日本語のワードが付いている…!!!
また公式サイトもおっしゃれで、もうこういうサイト見てるとほんとテンション上がります。


それでタタミってなんぞやと思って調べてみると、ビルケンの社長が日本に来た時に畳の足に触れた感じや肌触りをヒントに作ったビルケンの別ブランドとのこと。
まさに世界に誇る日本の技術ってやつですね…こうして日本の文化を取り入れてもらえるって日本人としてほんとに嬉しい。
あープール入ったあとに扇風機かけた畳の部屋で、風鈴聞きながらお昼寝したい。畳って最高ですよね。



ビルケンとTATAMIの違いは、TATAMIの方がビルケンよりインソールに使われているコルクの使用量が多くクッション性に富んでいるとのこと。
ビルケンは履いたことあるけど、こっちのTATAMIはどんな履き心地なんだろう…先日ビルケンショップの前を通ったら「足のベッド=フットベッド」と書いてあって、今私の足はただでさえビルケンを求めている…!!


814793
[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK TATAMI Parana サンダル タタミ パラナ ブラック(BM814793) 幅狭 38(24.0-24.5)
パッと見の形はあまり変わらないみたいですね。ビルケンらしい形。
TATAMIのロゴがインソール部分だけでなく、横にも入ってるのがかわいい♡




今年の夏はおしゃれと快適な履き心地を一気にゲットできるTATAMI、一回は履いてみる価値がありそう♡
そしてミランダの様に服はスタイリッシュに、足もとはカジュアルに外すスタイルが今年の履き方かもしれないです。


もうすぐ父の日。
いつも頑張っているお父さんにプレゼントするとめちゃくちゃ喜んでくれること間違いなし!



……………………………………………………………………………………………………………………………………