……………………………………………………………………………………………………………………………………



現役美容師すみすみです


昨日の日本代表戦、本当に残念でしたね……
でも本田のシュートがかっこよすぎました♡
次のギリシャには勝ってほしい…!!!勝つ!勝つ!勝つ!





さて、今日は「白パンツで着痩せ」というテーマを掲げてみた訳ですが、正直最近の最近まで白パンツを履いたことがありませんでした。
何故なら…脚が太いのがコンプレックスだからー!!!!
白パンツは脚が細くて綺麗な人しか履いてはいけないアイテムだと長年思っていました。


白は今年のトレンドカラーでもありますし、春夏のコーディネートに白を一点取り入れるとかなりさわやかでフレッシュな印象になります。
トップスには結構ホワイトアイテムを着たりはしていたのですが、なかなかボトムスには取り入れる勇気がありませんでした。
ただでさえ太い脚がもっと太くなるだろうに…と。

でも、今年は今までしてこなかったスタイルに挑戦しようと思い、手始めにホワイトデニムを買ってみました。




これが意外と評判が良い…!!!!

先日私と同じく美容師をしている友達のところにホワイトデニムを履いて遊びに行ったら、「今日スタイルいいじゃん!」と言われました。
「ヒール履いてるからじゃない?」と言ったら、「それもあるけど、その白いデニムが良いと思う」と、友達。
そこで、「あら、意外と白って着痩せに使えるかもしれない」と気付いたのです。



それから、何で膨張色の白を履いてもスタイル良く見えるんだろーと色々鏡の前で探っていていたら、気付いたポイントが2つありました。


サイズ感 やっぱり当たり前なのですが、スキニーパンツはダイレクトに脚のラインが出てしまいますよね。
4600170_20_D_500

こんな感じで白パンツをかっこよく着こなしている人は結構な確立でスキニーパンツを履いているので、あー自分には無理だろうなと諦めていました。

ですが、私が買ったホワイトデニムは、ボーイフレンドデニムよりもう少しゆったり感の少ないもの。
スキニーパンツぐらいぴったりだとそれこそ膨張してしまいますし、逆にボーイフレンドデニムぐらいにゆったり感があると、逆にやぼったく、これも太く見えてしまいがちかもしれません。

4389870_1_D_500

こんな感じですこーしゆったりしているぐらいだと、程よく体型をカバーしてくれます。上の写真と違いがわかりにくいかもしれませんが…




ロールアップすること
もう一つ大事なポイントが、ロールアップすることです!!
デニムを普通に履くと足首まで隠れるぐらいの長さが通常ですが、そこはロールアップしちゃいましょう!


original

ee2964d9157c043da49af7e04126a622


上の写真と下の写真、どっちがすっきり見えるかは一目瞭然ですよね。
この写真ではスキニーなのでわかりにくいですが、ロールアップすると巻いただけ足首に向かってパンツラインが細くなります。これが細く見える効果の一つ。

これが最初から7分丈のパンツだと、脚の太さが気になる方には着痩せの効果はあまり得られないかもしれません。その丈の長さが程よく合っていればいいのですが。
ですがロールアップすることで、一番自分の脚が細く見える部分まで調整できますしね♪

そして、足首を見せることでさらにスタイル良く、さわやかに見せることができます。
首(デコルテ)・手首・足首の”3首”を見せることで、女らしさもアピールすることができるんですねー♡
なので夏にパンツを履く時は、どんどん足首を見せていきましょう!



以上の二点が白パンツでも着痩せできる大きなポイントかなーと個人的には思ってます。
ただロールアップの仕方によっては大きく効果が変わってしまうので…それについてはまた今度!




この暑い季節、いかに暑苦しくなくさわやかに、なおかついかに痩せて見えるコーディネートをするかが大きなテーマ!
着痩せをする色としては黒や青を初めとする寒色系が主だと言われており、白やオレンジなどの暖色系は膨張色と言われています。
ですが、やっぱりさわやかに見せるには黒より白!
膨張色も上手く使えばスタイル良く着こなせることができるので、どんどんチャレンジしていきましょう♡


……………………………………………………………………………………………………………………………………