……………………………………………………………………………………………………………………………………



現役美容師すみすみです


ファッションや映画と同じぐらいだーいすきな事が、海外!
海外を旅行することはもちろんのこと、その国の言語や文化を学ぶこと、海外の人と触れ合うこと、海外情勢…などなど、海の向こうの事には興味津々です。
政治的なことは難しくてついていけてないんですけどね…楽しいことだけではなく、シビアな政治の事とかも語れるようになって初めて少しはその国のことを知れた!というラインになるのかなーと自分の中では思ってます。
あ、ここではそんな難しいことは書かないのでご安心を♡というか難しくて書けない笑


そんなこんなで2つ前の記事では海外のおすすめファッションブロガーさんをご紹介しましたが、今回は海外在住の日本人発のおすすめサイトのご紹介です!
このサイト大好きすぎて、いつかこのサイトを運営してる会社に就職したい…なんていう夢を持つ美容師であります笑




そんな私が大好きなサイトがこちら!

名称未設定-1


HEAPS です!



このサイト、もともとはiPadのアプリのみで見れるものだったのです。(しかも無料!)
あまりにも内容が充実しているので、iPadを持っていない人でも見れるようにとの要望があったのでしょう、つい何か月か前からサイトとしても見ることができるようになりました。

私はたまたま知り合いからもらったiPadがあったのでそれで見始めたのですが、まーすごいんです。
あ、このHEAPS、ニューヨークに住む日本人編集者達によるサイトで、ニューヨークに関する記事が様々なテーマによって展開されています。
私は海外に初めて行ったひとり旅の場所がニューヨークでして、今のところ自分の中でトップに君臨する大好きな大都会です。
私が生まれ育った街は田舎なので田舎も大好きなのですが、どちらかというと都会の方が好きで、シティーボーイ・シティーガールが大好きなのであります!

そんな訳でニューヨークは世界の中心と言われているだけあって大都会だったのですが、そこに住む人達は本当にフレンドリーで明るくて親しみやすい。私にとって本当に大好きな街となりました。


ニューヨークには9日間滞在して、帰国したあとに「もっとニューヨークのこと知りたい!あわよくばいつか住みたい!」と思った私はニューヨークに関して色んなものを漁っており、そんな時にこのHEAPSを見つけました。




それで何がすごいかと言うと、テーマの多様性写真の充実度・ニューヨークのすみっこまでもつっつくような記事の充実度と面白さ…挙げればキリがないのですが、私が一番感動したのはiPadアプリで見た場合の数々のしかけです!
しかけをタップすると、記事の中の写真や文字が動く音が出る
こう書くと「いや、今のサイト大体それぐらいは…」と思うかもしれませんが、その動きや音が記事と連動しててほんとに楽しい!
まるで子どもの頃に読んだしかけ絵本を見ている様で…しかけ絵本ってほんとうにどきどきわくわくしますよね!
その頃の気持ちを思い起こすかの様に、HEAPSのiPadアプリマガジンもめちゃくちゃ楽しみながら記事を一気に読み進めていきました。
記事や写真が素晴らしいサイトはたくさんありますが、こんなしかけのあるものは初めて見たなー。



ニューヨークに興味のない人、興味はあるけど行ったことのない人、興味ありまくるし行きたい!という人、みーんなにオススメです!
ニューヨーカー視点ではなく、日本人視点というのも面白いポイント。
記者たちのニューヨークへの愛が溢れてます!


もちろんファッションに関する記事も充実❤︎
ニューヨークに根付く文化から宗教、そしてライフスタイルに至るすみずみまでニューヨークをのぞくことができますよ!



サイトでは残念ながらしかけは見ることができないので、是非是非誰かにiPad借りて体感してみてください★



……………………………………………………………………………………………………………………………………