……………………………………………………………………………………………………………………………………



現役美容師すみすみです


今日は私が大好きな海外サイトをまたまたご紹介しまーす!
今回はおしゃれインテリア部門です。








名称未設定-1
http://theselby.com/




the selbyです!



各界の有名人から一般人まで幅広く、彼らのお部屋を紹介しているサイトです。
写真がたっくさんあるので、見ているだけでおしゃれ欲、インテリア欲が掻き立てられます。
…インテリア欲ってなんなんだろう。自分で言っておきながら初めて聞いたな。




お部屋のインテリアだけでなく、オフィスやお店の内装、そして日常を切り取った写真も沢山掲載されているので、こんなライフスタイルもあるんだなーと参考になります。
本当に生き方っていろーんなスタイルがあるんだなあと楽しくなってきますよー!
英語のみのサイトですが、写真がメインで記事はそんなに無いので、英語を読む気分じゃない時に写真だけ眺めているだけでもOK!





そして一番最後に手書きで簡単にインタビュー記事が載せられています。
インタビュアーの質問も、インタビューされる側の回答も全部手書き。
絵なんかも描かれていて、その人なりがまた深く見える気がします。


それにしても外国人の字ってなんで汚いんだろう…。
汚いというか、字を丁寧に書く、綺麗に書くという概念が無さそう。
私は字を書く事が大好きで、結構見栄えも気にしてしまうので、外国人のさらさらっと書いた字がすごく気になります。
というか汚くても読めれば良いのですが、読めない字が多すぎる…。
これも読み取る側の慣れなんでしょうか。
いや、でも、伝わらなければ意味ないんじゃないかな…。





一日の大半を過ごすお部屋が自分の好きなものに囲まれていると落ち着くし、そこがオフィスならいきいきとお仕事できそうですよね!
私も自分のオフィスを持つ様になったらこういう風にしたいなーと沢山参考にさせてもらってるお部屋がたくさん紹介されているので、ぜひぜひ覗いてみてくださいね。
ぼーっと眺めているだけでも刺激がいっぱいのおすすめインテリアサイトでした♡









……………………………………………………………………………………………………………………………………