…………………………………………………………………………………………………………………




現役美容師すみすみです 





皆さんは好きな色や似合うなーって色、ありますか?


私はオレンジ色が大好きで、気付けば小物がオレンジ色ばかりになっています。


2014-07-18-17-26-37


これが私物の一部です♡


手帳は高橋書店の、2014年~2016までの3年ダイアリー!!
今年初めて3年ダイアリーを買ってみたのですが、これが良い!

何が良いかと言うと、まずコスパ
この手帳1890円だったのですが3年分にしては安いと思います。
普通に1年分の手帳でも1000円以上するもの結構多いですよね。

そして3年間何をしていたかが見開きでわかる!もちろん自分がちゃんと記録していれば、ですが。
使い方は色々で、普段のスケジュールはもちろん、毎日の日記を書いても良いし、3年スパンの目標を書いてもいいし…私は3年間で成し遂げたい目標を月単位や年単位で決めて、それを書き込んでいます。
そうする事で目標が具体的になって、書き込む事で目に見える情報にするのも良い。目標はこまめに目に通す事も大切ですよね。





まんなかのちっこい丸いものはChloeの指輪です。
これは韓国に旅行に行った時に免税店で買ったもの。

あーかわいいなあと思ってずーっと見ていたら、他の物を見ていたお母さんがそれを見て、「あ!それお母さんも欲しかったやつだ!」と。お母さんとはファッションからインテリア、食器まで趣味が合いまくるので楽しいです。
で、衝動買いしたという訳です♡

いくらだったっけなー…忘れちゃいましたが、韓国語を駆使して値切った甲斐もあって、結構安く買えた記憶があります!





右上はHERMESの財布です。(このサイトめちゃかわ…!) 
HERMESオレンジはドンピシャで大好きなオレンジ!

ずっとずっとHERMESオレンジの財布欲しいなーと思っていたのですが、もちろんお値段はかわいくないので指をくわえて見ていたら、おばあちゃんが遅れた就職祝いとして買ってくれました♡

財布は良いものを長く大事に使いたい派です!







その他名刺入れも時計もオレンジ色で、いい加減ちょっと変化つけなければいけないなと思っているところです。
服は色んな色選ぶんですけどね…。










昨日、カラーアイラインをテーマに友達のメイクモデルをしたのですが、色んな美容師さんやメイクさん達から「オレンジがよく似合う!」と言っていただきました。
たまたまオレンジ色についての記事を書こうと思っていたところだったのでちょっとびっくりしました。
そして「オレンジ好き?」と聞かれたので「大好きです!」と返したら、「やっぱり似合う色が好きなんだねー!」とメイクさん。
オレンジ色が自分に似合うかどうかはあまり考えた事がなかったのですが、人は自分に似合う色を潜在的に選ぶみたいです。おもしろい!

なんとなくオレンジ色が好きだったのですが、自分の選択は間違っていなかったとむふむふしました♡笑







そんなこんなで、もしかしたら自分が好きな色は自分に似合う色な可能性が大!
なので積極的にメイクやファッションに取り入れてみるとまた新しい世界が見えてくるかも!

私はオレンジ色が好きですが、メイクやファッションにはあまり使ったことがなかったので、昨日また新しい自分を発見した気がしてまた楽しみの幅が広がりました!





 

…………………………………………………………………………………………………………………